人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1567話金次第なのか

ウチの近所のファミリーマート、深夜バイトの質が低い。
真面目に仕事してるのもいるけど、大半はチャラ男で仕事もせずくっちゃべってる。
極めつけには今日は店先で女友達呼んで酒飲んでたよ。
ま、中で真面目に仕事してた他の店員にレジしてもらったから別にいいけど。
こういうのが社会に出てくると思うと頭が痛くなるな。
ま、人事がそんな程度の低いヤツ採用するとはおもわないけどさ。

まぁ、なんだね。
知らないうちに「ワタミ」が議員サマになってたよ。
比例代表という選挙制度に疑問を感じずにはいられない。
都知事選で個人で出馬して都民に完全にNOを突きつけられた男が、だよ?
議員のイスとはカネで買えるわけだ。
わかってはいたけどこうあからさまだと萎えるよ。

かつて、ナントカタイゾーとかいうヤツがやっぱり比例代表で議員になったことがあった。
役立たずでパフォーマンスしかできない税金ドロボーだったが、みんなに被害は及ぼさなかった。
まぁ税金からヤツの給料が出ていたので詐欺みたいなもんかもしれない。
でも、「ワタミ」は全ての労働者にとって敵みたいなもの。
必ず何かやらかす。
せっかく大金つぎ込んで買った権力なんだから使うに決まってる。
労働者奴隷計画が水面下で進んでるかもしれない。
我も我もと自民に入れた方々、数年後泣いてないことを願うよ。
by mkom00 | 2013-07-27 01:57 | 第1061~1070話
<< 第1568話いつまで続くか殿様商売 第1566話学ぶことがない >>