人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1558話予想通り

朝からサッカーやってたんだ?
そんなこととは露知らず、なぜか目覚ましが鳴らず、ダッシュで会社に向かっていた私、途中で気付いたのですよ。

携帯のワンセグで見てみる。

前半終わってて2-1でリード。

でも、わかってた。
逆転負けだろう、と。

根拠はあった。

実力不足?
いやいや

運がない?
そんなことはない

では何?

決定的なことがある。
それは試合を放送したテレビ局がフジテレビだった、ということ。
昔からフジテレビで国際Aマッチを放送すると大事な試合であればあるほど代表は負ける。

今日、負けることは必然だったのである。
これが日テレやテレ朝であったなら、と悔やまれてならない。

ま、冗談はさておき。
勝てなかったのは残念だが、現状が把握できて良かったんじゃないかと。
あの浮かれた雰囲気のままW杯行っても、観光気分で行って帰って来ることになるだろうから。
分析して足りないものを洗い出してほしい。
アジアでふんぞり返ってるだけじゃ進歩はない。
いい経験ではあったがこれを単なる経験だけにするのではなく、糧にしてほしいもんだ。
by mkom00 | 2013-06-20 23:18 | 第1061~1070話
<< 第1559話どうぶつの\xF9D○ 第1557話なにがいいたいのか? >>