人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1532話保つためには

何事も継続していくというのは難しいものだ。
仕事しかり、習慣しかり、趣味もまたしかり。
好きなことを好きでいつづけることというのは思ったより大変なことなのである。

ラーメンは好きだった。
食べ歩いていた。
いつからかそんなに食べなくなった。
週5もあったが今では月に1、2度くらい。
何が原因というわけでもない。
ただ、なんとなく。

ゲームも結構やっていた。
それこそ毎日。
が、今では休みの日にすらやっていない。
暇がない訳でもないのにやろうとおもわないし、新しいのを買おうとも思わない。
飽きたとはまた違うかな。
やっぱりただ、なんとなく。

寝ることは好きだった。
昼寝は気持ちがいいし、休日にのんべんだらりと寝過ごすのも良かった。
でも最近はあまりそれもなくなった。
人間の三大欲求に反するようだが必要最低限しかとっていない。
なんだろうか?
やっぱりただ、なんとなく。なのかな。

仕事は好きではないが生きていくためには必要なこと。
継続しなくては「ならない」。
大前提として「生きるため」なので生きることを放棄すればいつでも辞めていい。
若干、「生きること」を継続するのに疲れてきたのでこの先いつまで続けられるか疑問ではある。
何で疲れたか?
これははっきりしている。
自分を使いすぎたから。
今残っているのはカスみたいなもの。

まぁでもやっぱり何であれ根底にあるのはモチベーションの低下なのである。
これが上昇していかない限りは物事の継続は難しい。
ただ、好きなものを好きでいつづけるのはとても体力がいる。
色々走り続けてもう登っていける心の体力が残っていない。
こればっかりは回復の仕方もわからないので下がる一方。
尽きたらどうなることやら。

色んな好きだったモノを取りこぼしながらムダに毎日が過ぎていく。
時を経れば経るほど楽しみのない世界に近づいていく。
明日自分だけの世界がおわればいいのにな。
by mkom00 | 2013-03-27 21:50 | 第1061~1070話
<< 第1533話そしてまた運気は 第1531.5話悩むな >>