人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1528話ナニソレウマイノ?

春闘で、ベースアップ。
喜んでるみたいですが、そんなもんは一握りの大手企業だけ。
中小零細なんかは経営自体が危うい。
「アベノミクス効果だぁ!」
なんて言ってるのもいるけどアホではないかと。
一部が潤えばいいのか?
恩恵にあずかれない人間は指をくわえて羨ましがってればいいのか?

ちなみにウチは30000%昇給なんて有り得ませんな。
親会社が蜥蜴の尻尾切りでウチらを見捨ててから何にも満たされない。
利益は全て海外に流れていく。
少しくらい品質が悪くても使えりゃいいや、程度の認識で労働力が海外にシフトしていくからである。
今まで散々コキ使い、こちらのノウハウを全て吐き出させ、搾り取ったら、ハイサヨウナラ。
全く報われない。

だったら使う側になりゃいいじゃん。
ごもっとも。
こんなのは負け犬の遠吠えでしかない。
負け犬程度の実力しかない自分が悪い。
何もかも無能な自分が悪い。
無能は無能なりにクタバレってことかな。

まぁいいさ。
最近嬉しいことにすこぶる体調が悪い。
やっとこんなとこともオサラバできるかと思うと嬉しくて仕方ない。
明日からの無駄な仕事にだって力が入るってもんだ。
今はそれだけが明日への希望。
早く死ぬためにもっと無理をしよう。
by mkom00 | 2013-03-13 23:39 | 第1061~1070話
<< 第1529話旅立ちを見る 第1527話とっつぁん… >>