人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1526話思いをぶちまけろ!!

本日は定例の通院。
慣例になったデニーズで朝食と休憩。
このデニーズ、今まで閑古鳥が鳴いており静かな朝食と休憩が楽しめたのに…
ナゼか今日はオバチャン、マダムがたくさん溜まってる。
静かとは真逆のこの空間、俺に安らぎを返してくれ…

隣の若目のオバチャン、大きな声でしゃべってる。
どうやら旦那の職場の人間が鬱で休職になるらしい。
「信じられないよね?」
「ウチの旦那じゃなくてよかった」
「底辺だよね」
その休職経験者である俺はいたたまれない。
生きててご免なさい、だ。
こんな時間にファミレスで駄弁ってるってことは仕事してない専業主婦だろう。
そんなことが許されるのはいまや稼ぎのよい旦那を捕まえた勝ち組セレブだけ。
そんな人種からしたら俺たちみたいのはゴミなんだろうな。

テレビと電車の広告見てて思った。
パナソニックの迷走ぶりが酷いと。
白物家電にスマホ連携機能付けたり、エアコンでアラサーエアコンとか出したり。
購買層を限定してどうするのかと。
お年寄りは完全に蚊帳の外だ。
コレが国内トップクラスの企業だと思うと日本も先がないな、と思う。

ボルボの新車に新機能として
「歩行者用エアバック」
が装備されるそうな。
ボンネットの上につけるみたいだけど、人がそんなボンネットの上に乗り上げた時点でかなりヤバイでしょ。
そもそも人に当たらないような機能を考えようよ…

この間、ジャニーズが出てる番組で
「ダンディーさを競う」
とかで中尾彬とかファッション雑誌の編集長とかが出てた。
何気に見てたんだけど、イタリアンだかフレンチだかの店で食べ終わったらテーブルに金だけ置いて帰るのが海外流でダンディー、とかあった。
なんだろね?
こういう海外かぶれがにほんのいいとこを潰していくんだな、と思った。
礼儀を重んじる国民性をどう考えてんだか…

何か病院行っただけで疲れた。
クスリ…はこんな時間じゃ無意味か。
大人しく閉じ籠ってるがいいのだろう。
何しろあのファミレスのマダムたち曰く「底辺」らしいから。
底辺は底辺らしく底辺な生活を送るとするよ。
by mkom00 | 2013-03-11 18:27 | 第1061~1070話
<< 第1527話とっつぁん… 第1525話黄砂に吹かれて >>