人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1452話そういう考えだから

ボヤキ老人、野村克也がメジャーから一転、日ハム入りを決めた大谷をコキおろしたそうな。
「伝統ある日本プロ野球をバカにしてる」
なんて言ってたが、今の下火なプロ野球に何の価値があるのか?
確かに昔は面白くてスゴい選手、個性的な選手が多かったかもしれない。
だがそれは過去の話。

過去の栄光を引き摺りつつ、誰かの批判ばかりやってたんじゃそりゃイメージも悪いわな。
そもそもあれは辛口批評とかじゃなくて単なる暴言でしかない。
ま、タレントだから目立たなきゃ、キャラ立てなきゃとか考えてるんだろうけどさ、見てる人の中には胸くそ悪くなるひとだっているわけさ。

見たくなけりゃ見るな?
・・・だから視聴率落ちてるんだろうな。

高校生がメジャーを目指すというのは日本プロ野球が軽く見られてるから。
それはごもっとも。
でもその原因はプロの凄さを見せつけられない今の選手たちにあるのであって高校生にそれをぶつけるのはお門違いもいいとこだ。
自らの反省がなしに向上なんて目指せない。
最近の政治もそうだが相手のせいばかりにしていてはお先は真っ暗だ。
by mkom00 | 2012-12-10 22:07 | 第1061~1070話
<< 第1453話ちっせぇな 第1451話何か矛盾を >>