人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1439話きっかけ

上を目指すには意欲が必要だ。
現状で何も問題がなければ今を維持することに努め、上を見ない。
いくら周りがああしろこうしろと言ったところで強制にしかならず、それはやらされている事であって本気にはなれない。

だが必要に迫られると人は変わる。
意欲が出ると動き出す。

とにかく今は少しでも無駄をなくし、稼ぎを増やすことが至上命題だ。
自分ひとりならいくらでもどうとでもなるが、誰かを支えるのには今のままでは心許ない。

自分の中で思ってるだけだと、なあなあになってしまうので書き出してみた。
逃げ道塞いでみた。
まずは昇格を目指そう。
by mkom00 | 2012-11-26 00:13 | 第1061~1070話
<< 第1440話国民との約束ではな... 第1438話単なる愚痴 >>