人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1435話何をいまさら

某ハシゲと愉快な仲間たちの定めた党の根幹を為すナントカハッサク。
まぁその中に定めている企業献金の禁止をこれまた某シンタローと愉快な仲間たちと合流するためにあっさり撤回した。
これを受けて「期待ハズレ」だの「裏切られた」だの言っている人が多数いるが、それは違う。

元からそんなヤツラじゃないか。
その時の気分や周りの声に合わせて言ってることがコロコロ変わるでしょ。
ほんと今更だよ。
嘘と権力欲と打算で構成されてるのにそれに気づけないのはどうなんだろう?

しかしアレだね。
大阪の市長って仕事せずに選挙活動やってても給料もらえるんだね。
確か大阪府だか市の職員が勤務時間中に選挙活動やってたら処罰されなかったっけ?
部下はダメだが自分は特別ってことですか。
なるほど。
弱いものは徹底的に叩き、強いものにも噛みつく。
自分ダイスキーなんだろうな。

とりあえず、何人も候補者を擁立してるけど、頭数揃えただけでできることといったらハシゲ賛美くらいなもんだろう。
国会議員になるためにはある程度の力量が必要なんじゃないか?
この間の素人民主で痛いほどわかっただろうに。
また同じ轍を踏みそうで心配になる。

さらに心配なのは経済政策のブレーンに日本を壊滅的に壊して外国に売り払った竹中平蔵がいるということ。
完全に国を壊さないと気が済まないのかね。

批判するネタはたくさんあるのに感心したり期待させるようなネタがこれっぽっちもないとは人材枯渇もいいとこだ。
そもそもクズ人間の私が世の中を大手を振って歩いてる時点でこの国は腐ってる。
by mkom00 | 2012-11-23 00:55 | 第1061~1070話
<< 第1436話深夜に焦る 第1434話沈む舟から逃げ出す鼠 >>