人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1433話期待はしてないが

衆議院が解散し、某クソジジイが会長の新聞社が緊急世論調査をやったそうな。
結果、自民26%、民主13%、維新8%、太陽5%となったとか。
・・・本当かね?
新聞社、というかマスコミ全般が信頼に値しない昨今、この数字を鵜呑みにしていいのかはわからない。
でも本当だとするならば、日本人とはなんと愚かであるのか。
あれだけ信頼に値しない、自分たちを苦しめまくった民主を10%以上支持し、当初から方針がブレまくってる維新、そして選挙対策のためだけにそれに合流した太陽を支持してる。

民主の何に魅力を感じているのか?
投票するとしたら利害関係者くらいだと思うのだが、一般人がそう言ってるのだとするととんだドMもいいとこだ。

数年前の民主フィーバーとダブって見える維新に期待する人、ちゃんとヤツラの政策とか見てるのだろうか?
税金は11%に上げる。
脱原発はしない。
TPPは参加する。
地方交付税交付金廃止。
竹島韓国と共同管理。
etc.
立ち上げた当初とは似ても似つかない。
ただ何となく党首が有名人だから、とかで投票するとしたら数年後の地獄再来が容易に目に浮かぶ。
だいたい候補者は人気にあやかってどさくさ紛れに国会議員になってやろうとする輩ばかり。
あとは選挙に勝てないからと民主を捨て、ポリシーも何もなく合流した風見鶏多数。
劣化版民主党である。
確実に日本を壊す。

昨日ニュースで渋谷にいる学生に選挙についてインタビューをしていたが、ほとんどが「よくわからない」だった。
20歳超えて選挙権持ってる連中ですら「よくわからない」。
よくわからないと比較的露出の多い有名人に安易に入れてしまう。
自分たちの先行きなんて全く考えずに。
人気先行で選んでばかりいるとそのうち国会がAKBで溢れかえる日がくるんじゃないだろうか?

毎回選挙が終わり、数年経つと国が疲弊してて、国民も疲弊してる。
で、そのときに国民が文句を言うが自業自得なのである。
何も考えず選んだツケを払っているのである。
毎回毎回政治屋、政党のせいにしているがこの国をダメにしているのはそんな連中を選んだ一般人なのである。
この国の回復には国民ひとりひとりの意識の改革、そしてレベルアップが必要不可欠なのである。
by mkom00 | 2012-11-18 14:11 | 第1061~1070話
<< 第1434話沈む舟から逃げ出す鼠 第1432話より一層嫌になる >>