人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1414話恐れていたこと

火曜日。
病み上がりではあるものの、片付けねばならない仕事は山積み。
残業をいつも通り。

水曜日。
何か調子悪いような気もしたが、風邪で休んだ同僚の仕事を代わりにやる。

木曜日。
更に体調は悪化。
でもこの間長期休暇から復帰した後輩のお祝いに駆り出される。

金曜日。
朝から体調は最悪。
咳が止まらない。
喉が痛い。
周りの不評の中、定時で帰る。

金曜夜。
咳のせいで眠れず。

土曜日。
熱も上がってきた。
どうしようもなくなり、病院へ。
待合室で待つこと一時間弱。
ようやく診察も終わり、家に着いたがそこがピーク。
薬飲んで少しだけ落ち着いたが、やっぱり全快とはいかず。

土曜夜。
薬が切れてきた。
寝る前に飲む薬があるがこれはちゃんと効いてくれるだろうか?

明日だけで治るだろうか?月曜は7時出勤だし、木曜は深夜勤務だ。
体調管理云々レベルでなく、免疫力が極端に落ちている。
老いと言えばそれまでだが、ならば老いが進行すればこの状態には拍車がかかるわけでこの先生きていけるか自信もない。

・・・なんか寝込んでると考えるのはロクでもないことばかりだ。
昼間寝すぎて全然眠気がないのが追い討ちをかけてるな。。。
by mkom00 | 2012-10-28 00:27 | 第1061~1070話
<< 第1415話スポーツあれこれ 第1413話厳しい世界 >>