人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1408話願いが届く

今日は情報処理試験でした。
毎度毎度受験をしろ、資格取得しろ、と急かされる訳ですが、ここで資格取ると何か無理矢理昇格させられそうで嫌なのです。
上がると残業つかなくなるし、無駄に仕事が増える。
ホントは受けないのが最善なんですが。。。

受験申し込みしといて受けないというのは貧乏性な私には耐えられません。
とりあえず受けとく、これが基本スタンス。
まぁ、結局は何にも勉強してないし、受かるはずもない、と。

適当に受験した証拠の問題冊子もらったら帰ろう、と。
そんなときに限ってそこそこ問題が解けてしまった。
何か負けず嫌いなんでついついアツくなり。。。
ホントは午後の退出可能時間になったら即お暇するはずだったのに。
何故か、試験終了の1530までいてしまった。
ま、どうせ私のことなんで点数よくてもギリギリ受からないとかいうオチでしょ、わかってる。
古今東西あらゆる勝負事に負け続けるのが私であります。
底辺であります。
これくらい朝飯前。


・・・いや、そうじゃなくて、言いたかったのはそのあとのこと。
例の鈴木一族を筆頭とする無断駐輪のあれらをようやく重い腰を上げた管理会社が処分してくれるとのこと。
郵便受けに入っていた文書には
「苦情があったので」
とあり、それが私だけだったのかは定かではない。
なんせあれから1ヶ月近く経ってるし。
その間誰かが言ったのかも。

そういうことにしとこう。
そうでなきゃ私は単なる独りよがりのクレーマーです。
そうは思いたくないので。

しかし、あの一帯が片付けばまたバットの素振りやったり布団干したりできるな。
早く撤去しないかな。
by mkom00 | 2012-10-21 22:52 | 第1061~1070話
<< 第1409話あしただいしょぶか 第1407.5話花 >>