人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2話 今日も腹を満たす

皆さん更新しまくりのようで、いつの間にやら私の更新情報が下の方に・・・。
結構負けず嫌いなので、いっちょ更新といきますか!

最近BSEやら鳥インフルエンザで
 ファーストフード業界激震!!
ってな感じですが、困ったものです。実は鶏が食えない私にとって、
鳥インフルエンザは「寝耳に水」な話なのですが、牛は困る。
牛は主食です!命の源です!!特に牛丼!!!
これは財布にやさしく、腹も満たされる素晴らしくもありがたい
食べ物です。発明したヒトありがとう!これのおかげで給料日前
のひもじい時期もへっちゃらです。
・・・それはさて置き、消える牛の話です。前にもあったBSE騒動。
この時も世は騒ぎ、皆が皆「狂牛病」に怯え、肉取扱い店は閑古鳥。
その中で、「敢えて牛!」をコンセプトに友人と共にファミレス巡り
をしたものです。
 「今までどんだけ牛食ってきたんだよ?手遅れ!」
諦めが入ったというか、大雑把というか、まぁ、頼もしい友人です。
こんな友人に支えられ今回も「敢えて牛!」ツアーを敢行です。
友人は今回も言ってました。
 「そんなの気にしてたら何も食えねー!」
・・・ごもっとも。

ちなみに「敢えて牛!」ツアーの締めくくりは某「松○」で
牛丼大盛でした。豚丼が周囲を支配する中、牛丼大盛を食う
男達。奇異なモノをみる視線が痛かったです。
by mkom00 | 2004-02-03 13:50 | 第1~100話
<< 第3話 断っておきますが 第1話 はじまりはじまり >>