人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1387話リターンズ

民主総裁選に続き、自民総裁選。
誰がなろうとまともにならない面子の中選ばれたのが安倍元首相。
にっちもさっちもいかなくなって政権を放り投げた素晴らしい責任感の持ち主がまたこの座に就いたわけだ。

以前テレビに出て方針を話していたのを聞いたが全く要領を得ない。
いま、帰ってきてやっぱりテレビで新総裁として受け答えをしているが、質問に対してまともな回答がなにひとつない。
イエスかノーかで聞いてもはぐらかすし、国民に対して約束する政策は?との質問に対しては「早い解散総選挙の実施」ときたもんだ。
国民にメリットとなる政策を説明するでもなく、政争を前面に押し立ててる。
おまけにアメリカとの関係がおざなりになってるから更に擦り寄るようにしていきたい、との宣言もしていた。
あとは「安倍政権では」と過去の大して大きくも画期的でもない行いを何度も自慢してた。
それから民主の批判。
相手なんてどうでもいいんだ。
自分が何をしたくて、何をもって国民を豊かにしていけるのかを言ってほしい。
やっぱり小物だよ。
小物しかいないドングリの背比べのなかでかろうじて数ミリだけ抜け出した人材。

こういう人材を引っ張り出してこなくてはならないというのは人材枯渇もいいとこだ。
安倍自身も世襲議員だが、他の候補、議員も世襲を続けて劣化が激しい。
大体石原が今の地位にいるのも疑問だし、総裁選の有力候補だっていうのもレベルがしれている。

日本の没落はまだまだ続きそうだ。
by mkom00 | 2012-09-26 23:46 | 第1061~1070話
<< 第1388話再チャレンジ 第1386話携帯なハナシ >>