人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1294話なんでだろ?

ここのところ話題になるオウム逃亡犯。
まぁ残すところあとはひとりとなったわけだ。
川崎という案外近くに潜伏していたことに驚きを感じつつもひとつの疑問が。
菊地容疑者の供述からつい最近までの足取りが掴めたあとひとり。
ところがいざ踏み込んでみると逃げたあと。
これ、菊地容疑者逮捕の報道があって、危機感を感じたからだろうなとは想像に難くない。

警察はその可能性を考えなかったんだろうか?
もし報道を遅らせてその間に踏み込んでたら?
結果は変わったんではなかろうか?
考えが回らなかったのか意図的に終わらせたくなかったのか。
どっちにしてもロクなもんじゃない。

報道だって我先にとニュース速報だしたけど誰もこの事に気づかなかったのだろうか?
いや、気づいてても黙ってるだろうな。
簡単に捕まったらメシの種なくなるし。
今のテレビは報道ですらバラエティー番組。
倫理を求めるのが間違ってる。

さて、そんな感じに盛り上がってるけど、喉元過ぎれば何とやら。
皆無関心になるんだよ。
だいたい、普通に住んでたって隣人が誰なのかわからないんだから、気づきようもないよ。
この一年乗りきれば多分また10年単位で逃亡できるんじゃないかな?
警察もほとんど探す気ないだろうし。

でも今回の失態(?)、わざとだとすれば悪質、事故だとすればそれはそれでレベルが低い。
次にこのオウムの話題になるのはいつの日かな?
by mkom00 | 2012-06-10 01:30 | 第1061~1070話
<< 第1295話足りないから集める... 第1293話燃えない(?)ゴミ >>