人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1284話給与査定

また今年も年俸更改の季節がやってまいりました。
長引く経済不況、世界情勢がどうの、さらには休職なんてオプションまでついて、転職時より年俸は60万以上下がっています。
今年はさらに厳しいとの噂。
なんか生活大丈夫かな。。。

そんな中でふと思ったのですが、議員連中、ヤツラの給与なんてどうなっているのだろうか、と。
どんなにチョンボしようが、どんなに国会で寝ようが、どんなに売国しようがヤツラの給与は一定なんだろうか?
公務員には人事院なんてものがあり、そこが決定権を握っている。
不況だろうがなんだろうがそこが全て。
人事院がシロクマを「黒い」と言えばそれは黒なのだ。
でも一応公僕である政治屋連中はそれに従うのか?
それともそれはそれは厳しい公的機関があったりするのだろうか?

ま、あんだけやりたい放題国を壊しても何のお咎めなしなんです。
ストッパーをかけるやつなんぞいないんでしょうね。
ま、一時期パフォーマンスで歳費を300万減らして云々かんぬん言っておりましたが、注目浴びなくなったら戻ってるのでしょう。
ってかですね、年間手当てだなんだと一億くらいもらって、なおかつ献金受けて、で賄賂でしょ?
300万なんかウチらの小遣い感覚なんでしょうよ。

奴らの給料時給にしませんかね?
自分の選挙区の最低賃金で。
そうすりゃ地元経済成長やひいては国全体の景気に興味をもつんじゃないですか?

先の見通しの立たない中で明日の仕事もいつまであるか?
給料上がらず税金だけ上がる。
搾り取れるだけ搾って国民から盗み尽くしたら次はどうするんでしょうね?
寄生虫は宿主がいないと生きていけませんよ。
by mkom00 | 2012-05-23 21:44 | 第1061~1070話
<< 第1285話幸せってなんだっけ? 第1283話なんかおもった >>