人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1242話ついに

運命の分岐点。
手遅れかもしれないが、今ならまだ引き返せるかもしれない。
体重計の表示は88.1と出ている。
故障ではなく、正しい数値。
二回確かめた。

去年の今頃は68〜9だったので一年足らずで20kgの増量。
ストレスから過食。
ストレスから引きこもり。
単純に自己管理ができてないとも言う。

ここ数ヶ月はもはや食べるための外出以外はほとんどない。
出ようとする元気がでない。
いや、元気とは違うか。
外に出ることに強烈な拒否感がはたらくというか・・・どうにも言葉に表しがたいが、こればっかりはなってみない限りわからないかもしれない。

とにかく、このまま進めば体重の表示がkgからtになることもそう遠くない話になるかも。
先へ進み、成人病となって死ぬか。
体だけでも以前に引き戻し、精神の回復を待つか。

でもカウンセラーは言っていた。
長い時間をかけてここまでになってしまった心は一朝一夕で治るものではない、と。

じゃあもう無理なのかな。
増え続け、100になったら、その時は本気で。。。
by mkom00 | 2012-02-25 14:02 | 第1061~1070話
<< 第1243話なぜ食費から削ろう... 第1241話これだから >>