人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1222話そもそもの

今年に入ってからのありとあらゆる運が絡む事象において常にどん底を這ってきた。

それは自分が悪いからだ。
自分がカスだから運が付いてこないんだ。
全てを自分のせいにして鬱ぎこんでたけどいい加減もういいでしょう?
何かのせいにしないともはや明日へと向かえない。
ちょうどいいのが「神」という存在。
運が悪いのはこの世の理を操作しているであろうあのヤロウのせいだ。
ヤツさえクタバレば。。。

宗教さんにとっちゃ赦されない行為だろうが、それはそっち側の都合。
崇め奉るのも神を頼ることなら、憎しみの対象にしたってある意味マイナスの信仰みたいなもん。
どっちも神という存在を対象にしているのだから。
ただ、そのベクトルが正反対なだけで。

ま、そんなことはさておき、この運の悪さは意図的な力が働いていると疑わざるを得ない。
ギャンブル系は自業自得だからこの際外す。
それ以外でも自分が引き受けた仕事や当番の時に必ず何かトラブルが起こる。
それも自分起因でなく、全く関係ない要因で。
他にもラーメン屋でラーメン食ってたらいきなり丼に虫がダイブしてくるし、終電近くまで残業した帰りに酔っ払いに絡まれるし、終電でピンヒールで足踏まれてまだ足痛いし、社食でおかずの提供場所に並んでたらちょうどひとり前で品切になるし、コンビニで最後にひとつ残ってた弁当を横からババァにかっ拐われるし、閉店間際の立ち食い蕎麦屋に入ろうとしたら断られるし、食券制の飯屋に入ろうとしたら入った途端に券売機壊れるし、なんかもうね、生きる気力を削ごうとしてるとしか思えないね。

何でもかんでもうまくいくなんてそりゃ思っちゃいないさ。
でもね、1月は酷すぎだろ。
細かいところを挙げればそれこそキリがない。

前、カウンセラーに言われた。
「悪いことがあってもその分いいことあったでしょう?」
悪いことは記憶に残りやすく、良いことは記憶から薄れやすいという。
・・・が、はっきり言おう!

何にもねーよっ!
ささやかな幸せすらねーよっっ!!

正月まで遡って思い返しても良くてフラットな感情が限界だ。
幸せに傾くなんてない。
溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで溜め込んで。。。
そろそろ爆発したっていいだろ?

・・・いや、明日が過ぎれば土日だ。
頭冷やすには2日あればいいだろう。
というかそれで解消させなきゃ。
今ならちょっと揺らしただけで暴発だ。
なるべく人には関わらないように。。。
by mkom00 | 2012-02-02 22:00 | 第1061~1070話
<< 第1223話つらつらと 第1221話この世に蔓延る >>