人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第137話 人嫌いも困りモノ

今度は北海道で地震ですか・・・。
西の阪神大震災から始まり、北の新潟大震災、で東の釧路地震。
次は南ですか・・・。

昨日、友人からの強制呼び出しにより、何年ぶりかに
合コンに出席しました。
競馬に負け、更にはその後のパチンコにも負け、気分はドン底。
そんな状態で出席したものですから、テンション低い低い。
相手の人たちには多分多大な迷惑をかけた事でしょう。
もし、見ていたらこの場を借りてお詫びいたしますですm(_ _)m

でも一言言わせてもらうと、ちょっと相手の人とは性格合わなかったです。
誘ってくれたY田氏には悪いけど・・・。

最近、人との付き合いが極端に苦手になったような気がします。
仕事をする上でのコミュニケーションなどは問題ありません。
ですが、いざプライベートになると途端にダメダメです。
表面ではそれなりに合わせてはしゃいだりもしますが、そんな自分を
冷ややかに見つめる覚めた自分もまたいます。
昔、ある人から
 「〇〇くんは何か心に壁があって、ある一定以上近寄らせてくれない」
と言われました。
昔から本質的には人が好きでなかったのかもしれません。
かと言って1人でいるのは寂しい。
しかし付き合うのは面倒。
こんな矛盾を抱えつつ、最近は引き篭り気味になっちゃってます。
by mkom00 | 2004-11-30 01:36 | 第101~200話
<< 第138話 飼い殺してみる 第136話 誰になっても >>