人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1187話わけわからん

立ち直ってもすぐ墜ちる。
それが今の私。
持続ができない。
いや、思い返すと陽が落ちてからがおかしくなる。
年がら年中陽が落ちない場所じゃないとテンションが陽とともに沈んでしまうのかも。
白夜のある国ってどこだったっけ。。。

NHK、内閣支持率ようやく調査しましたね。
16%という結果が出たみたいですが、これいったい誰に聞いたんですかね?
いや、びっくりしたのがまだ16%が支持しているということ。
どこの地域で聞くかによっては色々変動がありそうだと思うのは気のせいでしょうか?

まぁ、
「今、缶を変えて誰にするんだ!?」
なんてのもあるでしょうが、あれだけ愉快に自由奔放に世の中をかき回す「協調?ナニソレ?」首相はちょっとご隠居頂きたいな、と。
代わりに誰を立てても少しは進むようになりますよ、世の中。

政党支持率も民主大分下がりましたね。
代わって自民党がポイント上げてますが、あそこも似たり寄ったりですね。
目立ってないだけなのかもしれませんが、建設的な意見を出さず、重箱のスミをつつくように揚げ足取りしかしない。
巷に溢れてる評論家気取りのコメンテーターと同じように批判ばかりやってどうするのかと。
文句いうのは民間だけで十分。
公僕はそれを正すだけの力を小なりとも持っているんです。
何のために議員になったんだか。。。

と、なるとこの後を治める人がいないのですが、じゃあどうなってしまうのか?
まぁ、この国が末期であればこのまま衰退していくんでしょうね。
まだ先があるのならば人材はおのずと集まってくるのではないでしょうか?
それは天のみぞ知る、かな。

・・・今、携帯の予測変換で「人材」と入れたら「人材派遣」が候補に上がってきました。
人材派遣会社に「有能な首相」を派遣してもらうってのはできませんかねぇ(^^;
by mkom00 | 2011-07-11 22:02 | 第1061~1070話
<< 第1188話また沈む 第1186話ちょっと立ち直った >>