人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1171話電波が飛び交うのが日常

異動になって最寄り駅からの徒歩が以前の倍になりました。
自席についたら疲労困憊。
つくづく自分の体力のなさが嫌になりますよ。。。

どうも昨日からドコモの携帯で通信障害が発生しているみたいですね。
確かに繋がりません。
でも、結構前から繋がりにくくなってませんか?
私の携帯、既に4年使用の骨董品。
ここまで故障もなく無事にきてたのですがここ数ヶ月はどうにもiモードの繋がりがよくないのです。
もしやついにお迎えがきてしまったのか?と思わないでもなかったのですが、それとは別にアタマに閃いてしまったトンデモ説。

①震災の節電のために携帯基地局の稼働を減らしているから電波が届かない。

あり得ないはなしではないなぁと思いつつもそんなことが可能なのか?と疑問に思いました。

②実は放射線の影響で電波が撹乱されている。ミ○フスキー粒子みたいに今後は有視界でないと通信も無理。

・・・いやいや、そんなに撹乱されるほど撒き散らされてたら皆さん健康被害バンバンでてるでしょ(^^;

③私の通勤経路だけ何者かが妨害電波を流している。

そんなことしてメリットのある人が果たしてどれだけいるんだろうか。。。

と、アホみたいな説が浮かびましたが、案の定正解はサーバーの不具合。
まぁ、原因不明らしいですけど。
私の妄想が入り込む余地はないようです。
今日も東京は平和ですね。
by mkom00 | 2011-06-07 18:21 | 第1061~1070話
<< 第1171.5話現金なハナシ 第1170話今日は調子がいい >>