人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1159話人として最低なオトコの1日

ご飯四杯、豚肉3皿、牛肉3皿、ソフトドリンク5杯、野菜多数。
もう動けない。。。
そんな昨日の夜。

朝から地震。
最近にしては珍しい規模の地震。
一瞬逃げるか迷ったが寝た。
別に惜しい命でもなし。

次に目が覚めたら昼だった。
早起きして雨予報の午後までには帰ってきたかったのに。。。
とはいえ過ぎた時間は戻らない。
雨覚悟で自転車を出す。
久しぶりに漕いだわりには結構体が軽い。
二子玉川でポツリときた。
まだイケる、かと思ったが雲行きは最悪。
諦めて引き返す。
が、時すでに遅し。
雨足は次第に強くなり、肌がでている顔、腕、脚に当たる雨粒が痛い(>_<)

ずぶ濡れになりながらなんとか帰宅。
しかし、いつもの半分しか走ってないので何だか物足りない。
濡れた自転車を拭いて油注しておく。
そろそろ自転車屋へフルメンテに出したいな。

予定より早く帰宅したので家でオークスを見る。
一番人気のマルセリーナがダメだろうとは思っていたが、一着二着の馬は全くノーマークだった。
チャンネルを変えて野球中継を見る。
が、雨で中断中。
まったくもってつまらない。
家にいるとまたロクでもないこと考えそうなんで外に出る。
近くのパチンコへ行くがイベント日なのに全く出ない。
来年にはなくなってるな、この店。
早々に見切りをつけ別の店へ。
やっぱり出ない。
今運気は最悪なんだろうか?

全くもって無駄な時間を過ごす。
ただ、周りに人がいるので衝動的に何かしたり、ネガティブ思考の海に沈むことはない。
無駄ではあるが、無意味ではない時間だった。

ささやかながら勝利したので餃子の王将で遅い夕食。
ビールと餃子で盛り上がるオッサン共を尻目に黙々と餃子を食す。
考えてみれば自宅の冷凍庫に餃子あったな。。。

明日は月曜。
憂鬱なのは別に日曜夜に限ったことじゃないが嫌になる。
さっさと寝てしまおう。

と、最低な人間の1日でした。
by mkom00 | 2011-05-22 22:40 | 第1061~1070話
<< 第1160話 仕組まれた集金装置 第1158.5話揺れている >>