人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1121話世の中イケメンばかりじゃない

ウチには簡易体脂肪率計測機があります。
恥ずかしながら、半年前に計ったときは25.8%。
どんだけ肥えてンだよという数値だったんですが、さっき計ったら23.4%。
イチローの9%には遠く及ばないものの、順調に減ってきていて嬉しい限りです。

この間テレビで誰かが言っていたんですが、昔からやっている子供向け番組、戦隊ヒーローものはある意味小学校や幼稚園の縮図だったのだと。

赤→学級委員
青→スポーツ万能
緑→地味
黄→ふとっちょ
桃→女の子

なるほど確かに。
あくまで男の子視点ではありますが言わんとしていることはわからないでもありません。
まぁ、視聴層があくまで低年齢男子なので仕方がないかなぁとは思います。

ところがところが。
最近のそういう番組って皆イケメン、美少女ばかりだとか。
子供と一緒に見ているお父さんお母さんには目の保養なんでしょうがこれはなんかねぇ。。。
二枚目というのは「青」のキャラクターであり、みんなイケメンならその独自性は薄れてしまうんじゃないかなぁ、と思ってしまうのですよ。

あ、でも待てよ。
最近の「イケメン」の基準ってなんか曖昧ですからね。
ジャニーズでイケメンって持ち上げられてるヤツでも「???」と疑問を感じるようなタレントもいますし。

まぁ、その戦隊ヒーローものに限らず、たまに他の番組に出てくるタレントなんかにも感じるんですが、顔立ちが整ってる連中多いな、と。
テレビ番組だって人の集まり。
社会の縮図をイメージしての出演者の選定をしてるんでしょうが、どうにも似たような感じの人ばかりがでている番組があるような気がしてしょうがないのですよ。
一目見てキャラがわかりやすい人って少なくなってきてるなぁとコント55号の坂上二郎さんが亡くなって強く思ったのでした。

でも76歳ですか。
今の世からすると早いような気もしますが、何はともあれお疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。
by mkom00 | 2011-03-10 22:29 | 第1061~1070話
<< 第1121.5話が〜ん!? 第1120話諸外国に売り飛ばされる >>