人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1072話 そんな星の元に

サンタさん、サンタさん。
いい子にしてるから
「決して折れない心」
を僕に下さい。。。

なんで私はこうトラブルに巻き込まれるんでしょうかね?
ちょっと朝から遠出をしてて、友人を送ってさぁ帰ろう、
としたときのこと。

道は車2台がすれ違える程度の幅。
友人を降ろした私は帰り道をナビで設定していたのですが、
その私を追い越すように抜けて行った白いワンボックス。
別にそんなに大きくよける必要もないのにやたらとこっちから
離れて先に行こうとした車は私が停まっている側とは反対の
道の端にある歩道の縁石に乗り上げたようです。
何かガリっという音が聞こえました。

「やっちゃったな」
と他人事のように見てましたが、これが数分後には自分に
ふりかかることとなるのです。。。

ナビの設定終わって、さぁ行こう。
走り始めると道を塞ぐように歩いてくるおっちゃん。
10人が見れば9人は「チンピラ」と表現するような人物が
さっきのやっちゃった車からこちらに寄ってきます。

「オマエがこんなトコに停めとるからホイール傷つけたじゃねぇか」

「あぁ、スンマセン」
私の最近の悪い癖は反射的に謝ってしまうということ。
これも無意識に謝ってしまってました。
冷静に考えるとかなりの言い掛かりであり、邪魔ならクラクション鳴らす
なりしてこっちに意思表示をすればいい訳で、無理矢理通った挙句に
勝手に自損事故して文句を言われる筋合いもないのです。
が、そこは凄味をきかせたおっちゃんが言ってくるのでこっちも
焦るわけで。。。

このあと、通常の流れなら
「弁償せいや、コラァ!」
ってな流れでくるかと思ったのですが、文句だけ言うと車に戻って
いきました。

戻ってその擦ったであろう箇所を何度も見てたみたいですが、
その間こちらは気が気じゃないです。
とりあえず携帯を出していちゃもんつけられたら警察に電話する
用意だけはしておきました。

…が、一通り確認したのかそのまま行ってしまいました。
ある意味気持ちの悪い話。
後日何かあるのだろうか?
簡単に引き下がったのには何かあるのか?
ま、そもそもそのチンピラ車を運転してたのはその嫁さんっぽい人。
何か言われたのかな?
または、文句だけ言って体面を保ちたかったのかな?

それにしてもあいかわらずここは治安が悪い。
前にもここで車のフロントガラス割られましたし。
何より未だにヤクザが幅を利かせてる街ですから。
ここに車で来るのはやめるべきでしょうね。
まぁ、毎度毎度ロクなことに巻き込まれない自分の場合、どこへ行こうが
結局同じことなのかもしれませんが。。。
by mkom00 | 2010-12-24 15:02 | 第1071~1080話
<< 第1073話 飛脚サンタは遅刻する 第1071話 一番星に願いこめて >>