人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1068話 寒い夜は星が綺麗

気がつくと今年も残り2週間ですね。
テレビが特番ばかりでまったく面白くもありません。
そんななか、私の周りの出来事、思ったこと何となくの呟きです。

外から帰ってきてドアノブを回したら取れました。。。
もしかしてドアを壊して泥棒でも入ったか?
慌てて通帳、ハンコ、その他大事なものをチェックしましたが
特に盗られたものはなさそう。
単純に壊れただけか。

ウチのベランダ側、大家さん家との境は夜になると
真っ暗で何も見えません。
そこに面する道路も電灯がまばらで暗いです。
大家さんの駐車場も暗くて視界が悪いです。
この度、その大家さんの駐車場横、ベランダのすぐ近くに
新しく電灯が設置されました。
大家さんが私財をなげうったのか、それとも地主の力を
利用して役所に圧力かけたのか…ナゾです。。。

中国の何と言ったかあの挑戦的なクソババ…もといオバハン報道官、
日本政府が中国の軍事力を懸念事項とした
「防衛大綱」を決定したことについて、
「個別の国家が国際社会の代表を気取って、
無責任に中国の発展に対して四の五の言う権利はない」
とかいう談話を発表したそうな。
そっちこそ他人の国がどこを仮想敵国にしようが勝手だろうが。
それこそ内政干渉だ。
だいたい普段の振る舞いが周辺諸国に警戒を抱かせてるってことが
まったくこれっぽっちもわかってない。

有名お好み焼き屋の店主が集まってくだを巻く、という深夜番組が
やってました。
こういうのを見るとすぐに洗脳されてしまう私、番組の終わりとともに
コンビニへ行き、深夜にも関わらず500kcalを越えるお好み焼きを
食べてしまったのです。
不思議なことに翌日体重をはかってもほとんど増えていなかったのは
とりあえずのナゾです。。。

スポーツジムの体脂肪、水分含有、筋量がはかれる体重計で新たにわかったこと。
30代の平均より筋肉の量が2kgくらい少ないみたいです。
なるほど。若い時に運動して鍛えた筋肉の貯金はとうに使い果たしてたんですね。
わかりきってたことですが。。。
もう少し頑張って鍛えよう。

寒いですね。
暖房使うとお金がもったいないので、布団にくるまり、厚着してなんとか
やりすごしております。
春よ早く来てくれ。
by mkom00 | 2010-12-18 00:27 | 第1061~1070話
<< 第1068.5話 腐りかけてるのか? 第1067話 ひとりじゃないと思う >>