人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1064話 教官は誰だったのだろう?

何年かぶりにSMAP×SMAP見ました。
長いことやってますが相変わらず料理とかも
やってるんですね。
むー。
今日の韓国料理はちょっとなぁ。。。

もう何か言うの止めたらどうですかね?
民主党の議員さんたち、何か「うまいこと」を言おうとすると
どうもトンチンカンというか反感を買う事になるじゃないですか。

今回は缶の「仮免」発言がちょっとしたやり玉に。
政権運営をめぐり「これまでは仮免許だった」なんて言ったばかりに
チクチクやられてるみたいですよ。
発言する方もどうかと思いますが、そんなことでツッコむマスゴミ、
というか一部ゴシップ紙とかもレベルが低い。

まぁ、敢えてレベルの低い私もツッコむとすると、

今までの国の浮沈を左右する決断はちゃんとした免許も持たない
素人が行っていたのか?
無免許の人間が路線バスで人を乗せて営業してたようなもんじゃないか。

もっと言いようがあると思うんですがね。
缶総理、その他議員の方々。
財源もないのに経団連のご機嫌取るために法人税減税してる場合じゃないですよ。

…ってかそのしわ寄せが国民にくるのは火を見るより明らかでしょう。
「国民の生活が大事」
じゃなかったんですかね?
それとも民主の言う「国民」とは一部の特権階級の人間だけなんですかね?
by mkom00 | 2010-12-13 23:09 | 第1061~1070話
<< 第1065話 当たり前のようで... 第1063.5話わたしのすがお >>