人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1022話見てて思うこと

健康診断で肝臓が引っ掛かり、1ヶ月の節制生活を続けた結果、肝臓の数値が正常値に戻りました。
・・・が、中性脂肪の数値が常人の倍との結果に。
医者から無理矢理薬渡され投薬生活です、トホホ(;´д`)

家に帰ってきてテレビをつけるといつもやってるので何となく観る番組があります。
が、この中で腹立つコーナーがあるのです。

それは数ある外食チェーン店のメニューを料理評論家じみた連中が評価して順位をつけるというもの。
看板メニュー、定番メニュー、イロモノメニュー、色々なものを食べたそいつらが批評を下していくその様は見るに耐えません。
特に自分がたまに食べてウマイと思ったものを貶されると腹が立ちますね。
人の舌は千差万別。
それに順位をつけようというのがそもそもの間違い。
独りよがりで自分が出した本にでも載せて自己満足で批評をするならまだしも、公共の電波に乗せて流すもんじゃないです。
いちいちコメントを聞いてても腹立つので最近はそのコーナーがあるとわかるとチャンネル変えます。
特に、いつも右にいる女。
私と感じ方が真逆ですね。
一生相容れないでしょう。

しかし、このコーナー、外食チェーンにとっては全国ネットで30分くらい宣伝できるので少しくらい批判されても痛くも痒くもないんでしょうね。
それに取材を受けているのですから、CMみたいに広告料払う必要もないし一石二鳥なんでしょう。

こういう、商品を扱った番組増えてますよね。
これで、番組中にテロップで通販受付の電話番号なんて出たらまさにテレビショッピングですよ。

こんな番組ばかり増えてるからテレビ観る気なくすんですよね。
最近、ニュースやドキュメントをよくやるNHKがいい、と思い始めた私はもはやおじいちゃんなんでしょうか?
民放はくだらなすぎて。。。
by mkom00 | 2010-09-08 01:41 | 第1021~1030話
<< 第1022.5話いーやー(&g... 第1021.9話アタマおかしい >>