第1792話寝るのが怖い

ここ3日連続で嫌な夢を見てる。
何か白いものが寝てるときに寄ってきて
クビを締める。
そして叫び声をあげて目が覚める。

決まって就寝後、二時間経ったあたりで
それは発生する。
やけにリアルで目が覚めたあとは首に
まだその感触が残ってるかのよう。

寝ると必ず来る。
もしかしたらお迎えが来てるのを跳ね返してるのかも。

ああいう恐怖じゃなくて、
キレイなおねーさんが優しく迎えに来てくれよ。
[PR]
# by mkom00 | 2017-11-20 23:45 | 第1061~1070話

第1791話静かになった

最近、というか9月あたりからめっきり減ったよね
ミサイル騒ぎ。
なんだろうね?
急にぱったりと止んで。
それまでが嘘のよう。

ミサイル実験は終わって完璧になったから
もうやらないのかな?
それとも資源が尽きた?

目に見える出来事なんかあったっけ?
あのあたりというと……
あ、そうそう、日本の中の出来事だけど
加計学園問題で窮地に陥ってたっけ。
で、解散総選挙が囁かれ始めたんだっけか?
そのあと解散して、選挙戦に突入。

その間はさらに静かだったね、北朝鮮。

で、自民党はこのミサイル危機を盾に
選挙戦で勝ちを拾ったんだったね。

……
…………
………………裏で繋がってんじゃね?
[PR]
# by mkom00 | 2017-11-20 02:28 | 第1061~1070話

第1790話スモー

日馬富士が貴の岩をぶん殴っただのどうしただの
騒がしい。
連日トップニュースで報じられてるが
なんかどうでもいい。

貴の岩の診断書には頭蓋骨骨折、とあったが
実は「疑い」であり断定はしていない、
との診断医師の言い訳。

これ幸いと思ったのか、騒動を利用して
日馬富士を蹴落とそうとした貴乃花。

貴の岩から話を聞いたと言う貴の岩(兄)。

その場にいた力士から話を聞いたと言う元旭鷲山。

なんかバカッターで呟いてる元朝青龍。

その場にいなかった人間の声ばかり大きく響く。
皆自分で見た訳じゃない。
伝聞形式で話すから伝言ゲームのように
途中で尾ヒレがついて本質からズレていく。

まぁ、マスゴミは真実なんてどうでもよくて
面白おかしく騒動が長引けばよい、と煽るだけ煽っている。
いつものことだ。

放っておけばいいんだよ。
そういう業界なんだから。
横綱には品格がどうのとか言ってるけど
ああいう連中の頂点に立ってるんだから
推して知るべし、だよ。

しかし、連日ニュースで強制的に聞かされるから
無駄な情報ばかり頭に入るよ……
[PR]
# by mkom00 | 2017-11-18 11:39 | 第1061~1070話

第1789話ロマンティックあげるよ

ドラコンボールのブルマ役や
アンパンマンのドキンちゃん役で親しまれた
鶴ひろみさんが亡くなったそうです。
57歳。
まだ若いでしょ?
早い。

高速道路で車運転中に気分が悪くなり
車を停めてそのまま亡くなったそうです。
突然のことだったんだろうな。
それでもハザード点けて停まった、
というのが尊敬できる。
自分なら、どうだろうか……

しかしこういう人がどんどん亡くなっていく。
そしてこっちの世はどんどんつまらなくなっていく。
あっちは楽しそうだな。

ご冥福をお祈りいたします。
ゆっくり休んでください。

蛇足だけどやっぱりフジテレビはクソである。
あれだけ長い間貢献してきた人が亡くなったのに
夜のニュースで一言も触れなかった。
日テレはちゃんとニュースでやったのに。
だから嫌われて蛆テレビなんて言われるんだ。
早く潰れてしまえ。
と皆が思っているだろう。
[PR]
# by mkom00 | 2017-11-18 00:58 | 第1061~1070話

第1788話ワールドな話

デンマークが最後の出場枠を勝ち取った
サッカーW杯。
イタリア、オランダが敗退して面白味にかける。

毎回思うけどアジアの出場枠、4.5って多くないだろうか?
どう考えたって日本よりイタリア、オランダの方が
全然強いでしょ。
世界の頂点決めるなら強いチームでやるべきじゃないかね?

毎回地域で予選やってるけど、
予選から全世界シャッフルして
グループ分けとかできないんだろうか?

大会の度に似たような相手とやっているのでは
新鮮味がない。

大会運営とか大変になるのかな?そうすると。
でも毎回開催国誘致でたっぷり賄賂せしめてるんだから
ちょっとくらい苦労しろ、とも思う訳なのです。
[PR]
# by mkom00 | 2017-11-16 00:16 | 第1061~1070話

第1787話Xデー

毎回騒がれる北朝鮮による攻撃。
今回のトランプアジア歴訪ではっきりしたけど
確実にない。

日本と韓国に武器売ってアメリカの軍需産業を
潤すのが目的。
トランプとカリアゲは繋がってる。
危機を煽ってるが、多分北朝鮮に援助してるのは
アメリカだろう。
自作自演と言うやつ。

しばらくしたらしれっと国交正常化してるかも。
いや、継続的にむしり取るために
緊張は程よく続けるな。

北朝鮮が撃っちゃったら建前上でも
アメリカは攻撃しなきゃならないし、
そうなるとカネがかかる。
北朝鮮もそんなことする余裕もないからやらない。

100年位経って公式文書が開示されたら
その証拠でてくるだろうな。
その前にどっかの某ハッカー集団に暴露されるかな。
[PR]
# by mkom00 | 2017-11-15 06:50 | 第1061~1070話

第1786話尻尾切り

緑ババアこと小池百合子が
自分の立ち上げた政党を
ほんの数ヵ月で見限った。

代表辞任。

これ以上やってても、自分にメリットがないから
要は「捨てた」という訳。
政権を盗るために利用しようと鉄砲玉集めたけど
役立たずなのでポ~イ。
こんなんじゃ誰もついてこないよ。

マスゴミを抱き込んでイメージアップを徹底させ
都議選を勝ったものの、あまりにスタンドプレーが
酷すぎるのとそれに見あった実績が残せず、
かえって都民に負担を強いる始末。
あっという間に化けの皮が剥がれた。

まぁ、今まで所属してきた政党では
引っ掻き回すだけ引っ掻き回し、
利用価値がなくなり沈み始めると
抜けるを繰り返してたから、
ある意味一貫した行動原理なのかもしれない。

要は、都民ファーストでも、国民ファーストでもなく
自分ファーストなのである。
国民も都民も果ては同じ党の同士でさえ
自分のための踏台なのである。

初の女性総理を目指す野心を抱いているが
こういうのがトップに立ったら
国民は使い捨ての消耗品にされるだろうな。
都合の悪いものは切り捨てる考えだから仕方ないのか。
[PR]
# by mkom00 | 2017-11-14 21:32 | 第1061~1070話

第1785話間隔が短くなってる

先週月曜。
風邪で高熱が出た。
病院にいき、風邪薬を出された。

火曜。
熱は下がりつつあったが
立てなかった。

水曜。
熱が下がった。

木曜。
また熱が上がった。
吐き気と下痢がプラスされた。

金曜。
無理にでも出社しようとしたら
途中で倒れた。
病院にいき、ウィルス性胃腸炎と診断された。
熱、吐き気、下痢がセットになっている
今のトレンドらしい。

土曜。
熱は下がりつつあった
立ったらふらついた
寝たきりが続く

明日はどうなるか。

それにしたって今年はこういうの三回目だ
そろそろ死んでしまうかもしれない
ってかこんなに苦しいなら早く
一思いにやってくれと願う。
[PR]
# by mkom00 | 2017-11-12 02:58 | 第1061~1070話

第1785話変な夢

ベイスターズの試合をテレビで見た日は全敗。
わかっていながら今日見てしまった。
案の定サヨナラ負け。
ニュースやらなんやらでしばらく取り上げられるだろうから
今後しばらくは一切テレビを見ないことにする。

今日、昼寝してて変な夢を見た。
どこかの海のそば。
そこで車を運転してる。
どこへ向かっているのかはわからない。

同乗者は数人。
知り合いなはずなのに名前も顔も思い出せない。

途中道の駅で道を尋ねる。
いきたい場所がわかってもいないのに尋ねる。

突然、どこかの芸能人の楽屋みたいなところに場面が変わる。
やはり何かを尋ねてる。
何だかわからないのが非常にもどかしい。

その場をあとにして高速道路に乗る。
行き先わからなくても突き進む。
前に車が止まってる。
避けられずに突っ込んだ。
車は大破し、同乗者達が車外に投げ出されるのが見える。

自分も投げ出され、宙を舞う。
すごい早さで地面が近づいてくる。

叩きつけられた。

そして視界の端から車が来るのが見える。
ボロ雑巾のように轢かれた。

夢は終わった。
[PR]
# by mkom00 | 2017-11-05 01:22 | 第1061~1070話

第1784話これぞ

なんか特別警戒云々とか地下鉄でやってたから
何事かと思えば、トランプね。
今さらあのキチガイジジイ何しに来たんだ?

またファミリー連れて物見遊山かい?
いやはや警備させられる警察、お疲れ様です。
メリケン史上最も憎まれる大統領ベスト3くらいに
入りそうなやつだから、常に暗殺の危険がある。
ここで暗殺されたら国際問題になるのか
よくやったと本国の反対派から賛美されるのか。

で、我らのアベちゃんは絶賛ゴマすり中。
娘で親の縁故でお情けで役にもたたない
イナントカ補佐官の主催する基金に
国庫から57億寄付だってさ。
国民の税金をほいっと投げ捨ててる。
アベちゃんは恩を売ったつもりでも
あの人種差別ジジイは
黄色い猿からの貢ぎもの
くらいにしか思わないだろう。
しかも、次の大統領選どころか途中で
いなくなりそうなヤツに恩を売ってどうなる?
アホではなかろうか?
金がない、税金増やすとか言ってるのに
こんなバカなことには遣うんだな。
だから金がなくなるんだよ。

無駄遣い。
職権乱用。
独断専行。
これぞ真骨頂。
小泉臭がプンプンしてるな。

そのパターンでいけばまた日本経済は
ぶっ壊れて低迷するんだろう。

ま、何はともあれ
とっとと帰れ、トランプ。
規制やらなんやらで邪魔だ。
[PR]
# by mkom00 | 2017-11-03 16:29 | 第1061~1070話